こんなサービスもあるの!?レンタルオフィスの便利なサービスとは

規模は小さくでもオフィスの機能が充実

レンタルオフィスは1人用や3~4人用と言ったオフィス空間になっているケースが多いので規模としては小さ目です。しかし、1人で会社を設立した場合や3~4人で設立をした時にはちょうど良いスペースであり、無駄がないと言う魅力があります。オフィス内には仕事に使う机や椅子は勿論の事、コピー機やファックスなどのOA機器、インターネット環境が整っているため、レンタルオフィスを利用してすぐに業務を開始出来ると言う魅力がありますよね。

秘書サービスを利用すれば1人でも安心

会社を1人で立ち上げた場合、営業活動も1人で行う必要がありますよね。営業活動は外回りが基本になるのでオフィスが不在になると言う時間も多くなります。レンタルオフィスのサービスには秘書サービスと言うものがあり、留守中の電話の対応を初め、来客の対応などを行って貰えるため、長時間の不在の場合でも、安心して営業活動が出来ると言うメリットがあります。秘書サービスを活用すれば会社としての機能を果たせると言うメリットに繋がりますよね。

会議室やミーティングルームを用意

レンタルオフィスの中には3~4人が利用可能なオフィスを用意している所も多くありますが、数名で利用する場合に必要になるのが会議室です。利用しているオフィスの中で会議を行う事も可能ではありますが、座席のレイアウトなどからも会議が出来ない、他の会社の担当者を招いてのプレゼンテーションとなった場合には会議室は必須です。レンタルオフィスの中には会議室や打ち合わせに利用出来るミーティングルームを用意している所もありますよ。

福岡の賃貸事務所は、アクセス性に優れた物件が多数存在するため、積極的なビジネス活動を行う上で大変役立ちます。